快晴の日光白根山🇯🇵🌄

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

3連休最終日、群馬と栃木の最高峰に登ってきました。 前日のYAMAPレポで山頂の混雑具合を確認し、きっと連休最後の明日も混むだろうと思いロープウェイが動く前に登ってしまおうと計画。 朝5時過ぎに行動開始しまだ涼しい中を熊鈴とラジオを鳴らしながら熊対策をして歩きました🐻 山行中は終始ど快晴で山頂は360度ぐるっとパノラマ絶景。 日光の男体山と中禅寺湖がくっきりキラキラ✨ 五色沼も綺麗なエメラルド。 我らの富士山もしっかり見えました。 山頂でゆっくり日清のメシシリーズ(ハヤシメシもゲキウマ)を食べてコーヒーを飲み終わった頃に始発のロープウェイに乗った方々がたくさん登頂してきましたよ。 そのタイミングで下山開始。 途中ロープウェイ駅の天空の足湯でまったり休んで駐車場まで下山しました。 足湯の場所から登ってきた山頂が綺麗に見えて最高の気分。 ゆっくりし過ぎて写真を撮るタイミングで雲がかかってちょっと残念でしたが🤭アルアルデスネ