北穂高岳 戻る 次へ

2021.09.20(月) 00:49

北穂高岳

奥穂高岳・涸沢岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.09.18(土) 3 DAYS

憧れの奥穂高岳に登ってきました⛰ 1日目は上高地から横尾を経由し涸沢でテント泊⛺️ この日は台風14号の影響で朝から雨☔️テン場に着いた後、夕方には雨も上がりました。 2日目は初日の雨が嘘のような快晴☀️さすが台風一過!そして涸沢からザイテングラートを通って奥穂高へ、ザイテングラートは事前情報によると要注意箇所と聞いていたので気を引き締めて登りました。夜は穂高周辺を震源とした地震が発生しあちこちで落石が、、、余震も多発しテン場の近くでも落石が転がっていく状況🥺より大きな地震が来ないか不安な夜を過ごしました。控えめにめっちゃ怖かったです😇 3日目は日の出を拝んで速攻で下山しました。コースは涸沢→横尾→上高地と来た道を戻りました。前日の地震で地盤が緩んでいるため慎重にかつ迅速に下山しました笑 山での地震は怖い経験でしたが、貴重な体験だったなぁと無事下山した今は思ってます!