沓掛山 ~唐櫃越 途中まで☺️~

2021.09.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
20
距離
10.7 km
のぼり / くだり
424 / 540 m
2
2 4
1 11
15

活動詳細

すべて見る

 今日も良いお天気☀️でした。  色々用事もあったので行くのをためらいましたが、近場のこちらをチョイス。結果、良い時間繰りで楽しめました。  桂坂野鳥遊園から唐櫃越のハイキング道に入れるのですが、現在、緊急事態宣言のため休園しています。桂坂方面から唐櫃越に入るには、野鳥遊園正面より右に行ったところにある、扉のついた出入り口からのようです。(あっているのか不安でしたが、皆さんそちらから入られているようです)  唐櫃越の道に入ったところで、同じ方向に行かれるヤマッパーさんとお話しすることができ、沓掛山までご同行させていただきました!お世話になり、ありがとうございました☺️ お話、とても楽しかったです⤴⤴  今日は、すてきな出会いと、無事に登山下山できたことに、感謝です✨

沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 丘の斜面いっぱいに咲く秋の野草。
丘の斜面いっぱいに咲く秋の野草。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 接近して撮りました。ヤマハギであってますか?はなオンチf(^_^;)でして。
接近して撮りました。ヤマハギであってますか?はなオンチf(^_^;)でして。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 バスに乗るのも、好きです。ちょこんと並んでますね。ミニカーのような可愛らしさ。
バスに乗るのも、好きです。ちょこんと並んでますね。ミニカーのような可愛らしさ。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 桂坂野鳥遊園。ハイキング道の入り口がわからず、ウロウロしましたが、右に行きます。
桂坂野鳥遊園。ハイキング道の入り口がわからず、ウロウロしましたが、右に行きます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 ここからは入れませんでした。さらに右に行きます。
ここからは入れませんでした。さらに右に行きます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 扉を開けて、ここから入りました。
扉を開けて、ここから入りました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 歩いている方がいたので、間違ってなかったと、ほっとしました。道をたずねると、丁寧に教えてくださいました。
 道なりに行くと、この看板に出ます。唐櫃越は左になってますが、直進すると、展望台があり、そのまま唐櫃越えの道に続いています、とのことで、行ってみます。
歩いている方がいたので、間違ってなかったと、ほっとしました。道をたずねると、丁寧に教えてくださいました。  道なりに行くと、この看板に出ます。唐櫃越は左になってますが、直進すると、展望台があり、そのまま唐櫃越えの道に続いています、とのことで、行ってみます。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 絶景かな☺️ その1
絶景かな☺️ その1
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 絶景かな☺️ その2
この少し前で、ヤマッパーさんとお話しすることができ、ご同行させていただきました。
絶景かな☺️ その2 この少し前で、ヤマッパーさんとお話しすることができ、ご同行させていただきました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 別の絶景ポイント。
別の絶景ポイント。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 沓掛山、到着!
ここで、お世話になったヤマッパーさんとお別れ。どうやら、嵐山方面に行かれるご様子。ありがとうございました☺️
私は戻ります🎵
沓掛山、到着! ここで、お世話になったヤマッパーさんとお別れ。どうやら、嵐山方面に行かれるご様子。ありがとうございました☺️ 私は戻ります🎵
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 見張らし良いかと思って行きましたが、これといった眺望なし。残念!
(このタグができた頃にはみえていたのでしょうか?)
見張らし良いかと思って行きましたが、これといった眺望なし。残念! (このタグができた頃にはみえていたのでしょうか?)
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 木の間越しに、大暑山が見えているようです。
木の間越しに、大暑山が見えているようです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 直径2メートルはあろうかという、大きな木の根。下に生える草。
直径2メートルはあろうかという、大きな木の根。下に生える草。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 歩きやすい道が多いです。
歩いている皆さんは、地元の方が多いような感じでした。
歩きやすい道が多いです。 歩いている皆さんは、地元の方が多いような感じでした。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 戻ってきました。
戻ってきました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 絶景スポットまで戻りました。
ここにはベンチもあって、休憩するにはとても良いところです。
絶景スポットまで戻りました。 ここにはベンチもあって、休憩するにはとても良いところです。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 上桂に近づくと、竹林の道になりました。
上桂に近づくと、竹林の道になりました。
沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 こちらに出ます。松尾山、地蔵院、西芳寺の近くですね。
こちらに出ます。松尾山、地蔵院、西芳寺の近くですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。