浅間山第一外輪山から前掛山へ!

2021.09.20(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は初めての浅間山です😆🎶 浅間山の魅力をドップリと味わえるコースを😃✌️ということで、トーミの頭から鋸岳までの第一外輪山をたどり、Jバンドを下って荒涼とした賽の河原を進み、前掛山にアタックしました👊✨ 帰りは第一外輪山の険しさを存分に味わうために😅⁉️、トーミの頭を目指して草すべりの急登に挑みました👊✨ 今日は晴れ予報でしたが、朝早い時間は山頂部はガスガスで、第一外輪山を歩ききったところで、これは残念な登山になってしまうのかなと覚悟したのですが、Jバンドの下りで一気に快晴に😂👏 賽の河原から前掛山への登り、帰りの草滑りの登りと、浅間山のダイナミックな景観を思いっきり味わうことができたのでした🙆✨