三ツ石山(三ツ石山馬蹄縦走)

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

この最高の天気だから絶対行かないとダメでしょって無理を言って仕事を午前中だけ休んで山に行ってきました!! 朝6時前に駐車場に着いたらほぼほぼ満車状態ですよ(*_*)何回かこのコースも歩いてますがこんな事あったっけというびっくりからスタートです。 まずは源太ヶ岳の方へ向かいます。とにかく人も多いので列に挟まって登ってゆきます。ゴマナとかユウガギクとかアキノキリンソウを見ているうちに橋を渡って木道を歩いて登ってゆきます。 あっという間に水場を過ぎてどんどん登って~、源太の頂上で岩手山を見て、快晴の尾根歩きを楽しみます。 もう最高!!こんなひあった?っていうくらい最高です♬ 大深岳も過ぎて岩手先生がどかーんと見ながら紅葉も見て進みます。小畚岳に登り返して・・・💦 こっから先はもう絨毯の上を歩いてるみたいです。ちょっと早いのかなぁって思って歩いてきたけど丁度いいかもってなります。 もう何もいう事は無くってとにかく綺麗を連呼して写真を撮りまくります📸☆ 三ツ石山の頂上にはやっぱり密な感じでしたが最高すぎる景色を写真に撮りたいから登って撮って♬ ゆっくりしたかったけど仕事もあるから急いで下山しました。家族を誘っても誰も行ってくれなかった三ツ石山ですが私は行って良かった!!とっても綺麗でリフレッシュできました。紅葉は始まったばかりですからまだまだこれから楽しめそうですね🍁次はどこにいこうかなぁ👀