くじゅう天狗ヶ城👺へ朝駆け🌄

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

くじゅう天狗ヶ城👺へ朝駆けしてきました。🌅 三連休最終日という事もあって3時半過ぎの出発時間でも牧の戸駐車場はほぼ満車に近い状態! 今日は天気にも恵まれ朝駆けの登山客が多く前方も後方もヘッデンの灯りが連なって見える✨ 星生山、久住山の登山道も数多くの光が確認できる。 天狗ヶ城👺の山頂も先客の方もおられ 日の出までゆっくりと時間の過ぎるのを待つ。やはり日の出🌅は暗黒の世界から徐々に明るくなっていく様は静寂の中、何度見ても感動する。 感動の時間を見終えて次の中岳山頂へ向かう。 中岳山頂からも多くの方が降ってくる。皆さんご来光を見終えて次のピークへ向かっていく。 中岳から稲星へ向かうが時間も早い事だし稲星山から白口岳へと足を伸ばす。池の小屋から空池方面に向かい御池を右に見ながらのコースは初めて歩いた。途中から御池の湖畔へ降りいつもの場所から星生山を望むショットを撮影!これ大好きな景色のひとつです。 久住山山頂へ向かうがここも人が多い。 早々に降り最後の星生山へ向かう。 星生崎の登りは流石に足が動かない😭 星生の窓と小窓からの景色を堪能して星生山山頂へと向かう。 先週はここから大曲への登山道へショートカットで降った。 今日は扇ヶ鼻分岐へ降り小休止でエネチャージして牧の戸へと一気に降って行く。 今日は連休最終日とあってこの時間はファミリーの登山客が続々と登ってくる。チビちゃん達も元気良く登ってくる。早く孫達と一緒に登りたいものだ。 牧の戸は周辺も沢山の車が路駐🚗 している。 下山後は山恵の湯で三俣山を眺めながらの露天風呂で疲れを癒す。 今日も事故無く楽しく登山できたことに感謝します😊