紅葉狩り👍一切経山

2021.09.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:06

距離

7.6km

のぼり

404m

くだり

405m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 31
距離
7.6 km
のぼり / くだり
404 / 405 m

活動詳細

すべて見る

キャンプマニアさんのお誘いで、久々娘と子供達と一切経山へ! 珍しく娘が腹痛に見舞われ、撤退の危機!?すかさず持っていた正露丸を飲ませ、しばらく歩いたら落ち着いたらしく助かったー💦💦 山頂では魔女の瞳に子供達は大興奮😁連れてきた甲斐がありました✌️ その後の鎌沼では木道をまったり歩きながら、突然走り出すキャンプマニアさん❗️前回ガスガスだったから、そりゃあこの晴天だと走り出す気持ちになりますわー♪ってくらいの晴天でした☀️その後釣られて子供達も走ってワイワイしてました😁 途中ちょっとした岩場あり、階段あり、天気も良く、子供達には良いハイキングの一日だったんじゃないかな?

吾妻山・一切経山 登山前、つばくろ谷から見た朝日!
多くの人が写真撮ってました!有名スポットなのかな?
登山前、つばくろ谷から見た朝日! 多くの人が写真撮ってました!有名スポットなのかな?
吾妻山・一切経山 太陽にほえろ!??
太陽にほえろ!??
吾妻山・一切経山 いや、朝日ですよー笑
いや、朝日ですよー笑
吾妻山・一切経山 さ、いくよー!
さ、いくよー!
吾妻山・一切経山 相変わらずここの景色好きです♪
相変わらずここの景色好きです♪
吾妻山・一切経山 シラタマノキ
シラタマノキ
吾妻山・一切経山 すっかり紅葉ですね🍁
すっかり紅葉ですね🍁
吾妻山・一切経山 この辺りで娘の腹痛発症💦
いやー、ヒヤッとしました。正露丸持ち歩いていて、本当に良かったー💦💦
この辺りで娘の腹痛発症💦 いやー、ヒヤッとしました。正露丸持ち歩いていて、本当に良かったー💦💦
吾妻山・一切経山 今日もオヤマリンドウさんは咲いてます♪
今日もオヤマリンドウさんは咲いてます♪
吾妻山・一切経山 この景色もいい!
この景色もいい!
吾妻山・一切経山 快晴☀️
快晴☀️
吾妻山・一切経山 少し元気になった娘😁
少し元気になった娘😁
吾妻山・一切経山 吾妻小富士もよく見える
吾妻小富士もよく見える
吾妻山・一切経山 今日の👁はいい!
そして、朝日、月山、なんと鳥海までよく見える!!
今日の👁はいい! そして、朝日、月山、なんと鳥海までよく見える!!
吾妻山・一切経山 子供達も見惚れてます😁
子供達も見惚れてます😁
吾妻山・一切経山 しばしカップラ休憩。
西吾妻と飯豊方面。飯豊にはまだたっぷりの雪が❗️
しばしカップラ休憩。 西吾妻と飯豊方面。飯豊にはまだたっぷりの雪が❗️
吾妻山・一切経山 磐梯山。今日は遠くの山までよく見えます!
磐梯山。今日は遠くの山までよく見えます!
吾妻山・一切経山 左の2枚に合わせられなかった💦
うーん、難しい。
左の2枚に合わせられなかった💦 うーん、難しい。
吾妻山・一切経山 オヤマリンドウさんもそろそろ終わりですねー。
オヤマリンドウさんもそろそろ終わりですねー。
吾妻山・一切経山 草紅葉もいいー。
草紅葉もいいー。
吾妻山・一切経山 この辺りは池塘多いんですねー。
尾瀬を思い出します。
この辺りは池塘多いんですねー。 尾瀬を思い出します。
吾妻山・一切経山 ひたすらケルンを作るやつら笑
ひたすらケルンを作るやつら笑
吾妻山・一切経山 ほっといたら延々とやってそうでした💦
ほっといたら延々とやってそうでした💦
吾妻山・一切経山 東吾妻と鎌沼。
東吾妻と鎌沼。
吾妻山・一切経山 この木道、テンション上がるー⤴️
この木道、テンション上がるー⤴️
吾妻山・一切経山 ♪
吾妻山・一切経山 水質もきれい!
水質もきれい!
吾妻山・一切経山 ところどころ、赤や黄色。
ところどころ、赤や黄色。
吾妻山・一切経山 オヤマリンドウ、いいですねー!
オヤマリンドウ、いいですねー!
吾妻山・一切経山 笹原と東吾妻。東吾妻も緑と黄色のコントラストかいいです!
笹原と東吾妻。東吾妻も緑と黄色のコントラストかいいです!
吾妻山・一切経山 ヤマハハコ。
ヤマハハコ。
吾妻山・一切経山 今年は山野草たくさん見れたなあ、と1人ひたってました笑
今年は山野草たくさん見れたなあ、と1人ひたってました笑
吾妻山・一切経山 お疲れやま?さん?
どっちなんだろう、と降りた後、みんなで話してました笑
お疲れやま?さん? どっちなんだろう、と降りた後、みんなで話してました笑
吾妻山・一切経山 四星球発見!
神龍降臨まであと2つ笑
次は安達太良?霊山?
四星球発見! 神龍降臨まであと2つ笑 次は安達太良?霊山?

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。