2度目の四阿山、ようやく登頂できた!

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

2018年に、茨木山経由で四阿山に挑戦したものの、計画と体力が見合っていなかったことから途中敗退…。 今回はパルコール嬬恋のゴンドラリフト「パルキャビン」で高度を稼いでから歩いてみたところ、無事に登頂することができました。 しかし反省点もいくつか。 もろもろの予定の都合、7:00から遅くとも8:00にはリフトに乗車して行動を開始したい。しかし自宅からパルコール嬬恋までクルマで片道3.5時間。早起きするか現地で仮眠を取るかで迷った結果「現地で仮眠」を選択しました。 しかし残念ながらあまり眠れず、睡眠不足のまま行動することになってしまいました。特に登りは思ったように体が動かずコースタイムの59%というスローペースに。振り返るとエネルギーも不足していたかも。 車中泊ぶっつけ本番はよくなかった。 ただよい点も。最近悩まされていた右膝の痛みはふだんのスクワットや歩き方に気をつけつつサポーターを使ったおかげで行動中は少し気になったものの下山後はほとんど痛みがない!これはうれしかった。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ASOLO ファルコンGV
    アルパイン カーボンポール アンチショック
    トレールグラス
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • ソト(SOTO)