息子と行く秋の白馬岳

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年最後の三連休 テント泊の予約が取れず諦めていたのですが、たまたま仕事前に予約ページを更新したらテント場△になっていたので急いで予約! 土曜日移動で猿倉駐車場にて車中泊。 夕方の時点で25台くらいでした。 暗い霧の中スタート 序盤は車も通れる林道歩き〜 林道が終わるとそこから標高を一気に上げる登山道に変わる。 雪渓に入るまでが結構キツい💦 ザレていて下山者とのすれ違いも厳しい。 雪渓歩きは10分くらいでした😕雪渓渡った後の登りがラスボスかと思うくらいの登りで正しい呼吸していたつもりでも息切れです。息子に置いていかれ姿が見えなくなりしばらくすると休憩している息子に追いつく、それの繰り返し😅 私は休憩できないのだw 幸いにも景色はとてつもない快晴に恵まれて励みになる。 やがて白馬岳頂上宿舎が見えてきた😯 山あるあるなんだが、見えてからも一向に近づかない😵 宿舎手前の木の階段で精魂使い果たし、とうとうご臨終〜真っ白な灰になりました。 テント受付は11時からなので先にテント張って11時まで休憩〜 ランチしてから白馬岳へ 頂上周辺や白馬山荘でゆっくりしてからテント場へ戻り夕食準備。 夜は月明かりで期待していた星空はイマイチ、 翌日も晴れて気持ちのいい一泊二日の白馬岳でした。