分室低登山部長、三連休最終日の秋晴れは高尾山へ。

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は先週の大山トレーニングによる筋肉痛がようやく治ったので、 三連休の最終日の秋晴れにサクッと高尾山を登ってきました。 早朝ではないですがケーブルカー始発前にもかかわらず高尾山口はかなりの人出。 そしてケーブルカー始発待ちの大行列。 今日も比較的人が少なめの稲荷山コースから高尾山を目指しました。 真っ青な秋空に涼しい風。低山でも十分な魅力を持つ高尾山ですが、わき目を振らず一気に頂上へ。 想像通りに丹沢と富士山の眺めを堪能しました。 今日のブランチは、豚骨醤油ラーメン(金曜日のニンニクラーメン)にゆで卵2個、おにぎり。 今回も午後に運転するためストロングゼロビターレモン、はお休み。 外で食べるカップラーメンとおにぎりはやはり美味しいと思いながら高尾山頂でのひと時を満喫しました。 下山は高尾山薬王院を参拝し、コンクリート舗装道を一気に下山しました。 さて、次回は秋分の日は、大菩薩嶺を登って石和温泉に泊まってのんびり過ごします、楽しみだなあ。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
    レギュレーターストーブ
  • ドイター(deuter)