朝活は[姫神山]お山の大将俺一人か?と思ったのは一瞬だけ

2021.09.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
30
距離
4.2 km
のぼり / くだり
612 / 614 m

活動詳細

すべて見る

今朝の一本杉コースの駐車場は車3台🚙オラのも含む6:40こんなに空いているんだ、と思った。  ひょっとして山頂では俺一人もありうると思い少し急ぎ足になる。 昨日の岩手山でも追い越されることは無かったが出来れば普段の如くお山の大将我1人を夢見て上り詰める。  やっぱり我一人と思った瞬間城内側から男性一人登ってこられた。 初めて会った人なのに一緒に写真撮ってくれとせがまれ応答❗️  ついでにロックバンドでシャッター押してもらう。  下山し始めると下からゾロゾロ登ってきました。  登山口では高橋仙人(6800回姫神山登山)の強者と二度目のツーショット。 駐車場は満車だった。  オラが下山してきたのを見ていた車がザックも脱がなく内にオラの車の後ろに並び帰りを急かせる、仕方なく登山靴のまま車を下の駐車場に止めて帰り支度をする。  さても10時前お代わり登山は蛙石長嶺としようと思う。  姫神山の周辺では蛙石長嶺と鳶頭山だけが未踏だったからです。 鳶頭山は積雪期にチャレンジしましょう。ビツキ石山に決定。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。