6度目の谷川連峰馬蹄形縦走(左回り).

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

2021.9.19(日)概ね快晴 北アルプス日帰りを計画していましたが、運転が面倒なので近場に変更1 10月の馬蹄形のためのトレーニングでしたが‥・ 体には良からぬ山歩き方であることは承知しているが、なかなか止められない日帰り馬蹄形 蓬峠から蓬新道にて土樽か、まだ歩いたことなない白樺新道に下る予定でしたが、 そのまま馬蹄形へ突き進みました 中盤、七ツ小屋山、武能岳、茂倉岳への上りがきつく、終盤オキの耳へのちょっとした上りでは足がとまりそうなくらいきつく感じました 先週、ジャンクションピークまでのピストントレーニングのと較べてオーバーペースかなと思っていましたが、何とか脚持ち堪えました 天気が良すぎて、水が足りなくなり肩の小屋で補充しました 西黒尾根では疲れてチンタラと歩いていましたが、樹林帯突入後、後方から煽られるように鈴の音が聞こえ、自分にムチうってスピードアップ、そのまま駐車場まで走りました おかげで自己ベスト更新 清水峠と七つ小屋山間で先週ご一緒したタカさんと遭遇(スライド)しましてびっくり 消費水分:スポーツドリンク500ml,水1800ml 荷物:約6kg シューズ:スポルティバTX4GTX 今回はローカットシューズ 前回の馬蹄形 たまたま一昨年とスタートも同じ5時4分 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2055160.html