戻る 次へ

イケてる白馬にキュン死確定(船越の頭・小蓮華山(大日岳)・白馬岳)の写真

2021.09.19(日) 10:50

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2021.09.19(日) 日帰り

今日はソロで白馬岳に行ってきました。 大人気の山らしいので、ちょっと張り切って前日夜から蓮華温泉で車中泊してみることにしました🛻 蓮華温泉の遠さ(白馬駅から50km近くある)にえー😲ってなりながら濃霧の中を勘で走って23時すぎに着いて何とか駐車できました✌️ 天井に当たる雨粒の音で眠りを妨げられながらも、寝て起きたら周りに車がびっしり駐まっていてびっくり😲 前日わりと豪雨だったけど大丈夫かいなと思いながら登りはじめましたが、天気は最初から最後まで快晴でした☀️⛰ 白馬必殺の稜線はもとより、山頂からは国内の主な高山がほとんど見える最高の眺望🤩視力しだいでどこまでも見える感じでした(東北のほうまで見えると言っている方がいました)👀 時間に余裕があったので、白馬山荘で立山&剱のバックに雲海はさんで白山という贅沢すぎる景色を見ながら昼食をとりました😋 ※今回の登山道は距離が長いぶん傾斜が優しめでとっても歩きやすかったです。 あまりの景色の良さに帰り際はかなり名残惜しかったです🥺 帰りは蓮華鉱山道を通るつもりでしたが、おそろしいことがしれっと書いてあったのでやめました🙅🏻危うくビバークするところだったぜ🥶