栗駒山(須川岳)・東栗駒山 【YOUTUBE】

2021.09.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
30
距離
6.9 km
のぼり / くだり
533 / 543 m
1 39
43
1 6

活動詳細

すべて見る

世間一般的にはシルバーウィークのようでしたが、 私、2連休でしたので、 遠方に行くことを前提に、週初めからいろいろと天気予報とにらめっこしてました☺ 目まぐるしくテンクラが変わり(多分台風の進路等の影響)、 最終的に、「月曜日の祝日はゆっくりしたいw」というどーでもいい理由から、 行ったことはないけど、何とか日帰りで戻ってこれそうな「栗駒山」へ行きました👍 登山難易度、体力度も初心者向きの山ではあるものの、 初めての山って、先が予測できない分、結構疲れる。😂 っていうか、登山口まで車で朝4時間運転してから登山って、その時点で結構疲れてるww 紅葉がはじまっていて、連休もあいまって、駐車場満車w 引き返すか考えましたが運よく駐車場に空きがでて、すかさずIN。 到着した時間が11時だったので、早くから登られてる方が下山してきていて、駐車場が開いてきたのかもしれません。 中央コースを登っていき、 山頂へ到着後、東栗駒山コースを下山しました。 ピストンで戻るか迷いましたが、結果、東栗駒山コースで正解でした 人がほとんどいらっしゃらず、景観も壮大で、沢のような箇所も降りていき、 スリルもありました。 これから紅葉シーズンは、殆どの場所で、行く時間?車中泊?しないと、 駐車場に車止められませんね。。。 仕事が忙しくなり、またしばらく登山できなくなりますが、 今年も最後に穴場の「赤面山」に行こうかな。 駐車場いっぱいになることはないし、人少ないけど、去年行ったときの一面紅葉している景観は 圧巻でした(熊出たけどw)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。