那岐山 奥本コースから八櫃の滝

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

篭山歩きだけでは少し歩き足りなかったので前回の那岐山でたどり着けなかった八櫃(ヤビツ)の滝に行きたいと思います👍前回同様もりてさんのログを使用させていただきましたありがとうございました😊 奥本登山口から登ろうと登山口を探しますが…彷徨います😅結局1時間半ほど彷徨ってようやく登山口に到着 しかも登山口までの道も落石が多くて慎重に車を進ませないと行けませんでした💦 でもその苦労の甲斐があるぐらい奥本コースは癒しコースでした♪ 八櫃の滝へのルートはハッキリとした登山道はありませんが沢沿いに滝を目指すコースなので迷うことはありません 沢沿いに渡渉を繰り返しながら思うがままに上へと登って行く楽しいコースです♪ 西仙の渓流コースももののけ姫の世界観でしたがそれ以上の世界観(^^)もうそこら中に木霊が居そうな雰囲気 クライマックスの八櫃の滝も水量が多くて最高でした♪ 本当は西仙コースを登って一周して帰る予定でしたが登山口まで時間が掛かってしまったので時間的に厳しそうなのと結構満足したので今回は八櫃の滝から折り返しで終了としました😅