半分だけ!石鎚山・天狗岳・南尖峰、また行くから

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

沢から帰ってきた友達と急遽、石鎚山行きを決めた!なんでも勢いだぁ😄 でも、ずっと行きたかった山。チャンス‼️ 土小屋登山口から山頂を目指します。目指すは、ニノ鎖、三ノ鎖。 迷わず鎖⛓を選びました。 ガスっていて、上も下もよく見えない👀 だから、怖くなかったのかも😌 登っている途中で、65mあるらしいよ!と言われたけど、それが長いのか短いのか分からない😄 ゴールしてわかった🧐長い! 足はプルプル🦵なるし、滑るし、足届かないし。でも、面白かった。 三ノ鎖を上がったら、すぐ山頂。神社があり、山荘があり!充実感、達成感。 でも人多い。お昼は我慢して、天狗岳へ。道は帰る人行く人、交互、譲り合いです。 半分がガスってるから行けたのかも。 あの切り立ったとこ、晴れてたら腰引けて行けなかったかも👍 南尖峰、私の登山人生初!ぐらいのドキドキヒヤヒヤ感。でも、ゆっくりゆっくり行きました。サイコー❣️ 山頂では、御朱印もいただきました。 全貌見れないかなぁと待ったけど、半分は、霧晴れず。 またおいで!と、天狗岳に宿題出されました。 また、行きます。 お天気は、あとちょっと、って感じだったけど、最高の山日でした。 ありがとう。