磐梯山⛰ & 猪苗代湖Camp🏕

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は! ついに憧れのマイカーを手にして、福島へ遠出🚗 小中高の同級生らと猪苗代湖にキャンプしに行きました。 どうせいくなら福島の山に登りたいということで同級生を道連れに登山🏔笑 ルートとしては最も手頃な八方台からスタートです。 途中、登山道に火山ガスがブクブク湧き出ていて硫黄の香りが!。ルート上に危険箇所はなく気持ちよく歩けます。山頂からは青空の下360°の大パノラマ。 高尾山以来の登山という同級生にはなかなかきつかったようです。申し訳ない笑。 そしてメインは猪苗代湖の湖畔でのキャンプ🏕 湖のすぐ脇にテントを設営し、最高のロケーションでキャンプを楽しむことができました。 湖からの月の出、日の出が最高でした! 同級生の2人ありがとう。 ちなみに念願の最初の一台は「Hilux surf215」 これで家の車のバンパー下を登山口へ続く林道で擦ることはなくなりました!(これは秘密笑)