ニュウ・東天狗岳・西天狗岳・中山・丸山(茅野市・佐久穂町)

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

🅿️麦草峠無料駐車場(35台らしい)他に有料駐車場もあります。 🚗前夜22:30頃着(約18台駐車) 🚗朝5:00登山開始時は満車💦 🚾は駐車場、黒百合ヒュッテ、高見石小屋などなど🤔 ⛰全体的に岩ゴーロゴロの歩き難いルートです。木道あり、グチャな場所もあります。ゲーターあった方が良いです。苔苔地帯は素敵でした。雲海も最高🤗 🥾駐車場から白駒池まで誰にも会わず、白駒池はテン泊の方が湖を眺めたり朝食作りなどをしていました。 その後「にゅう山頂」まで誰にも会わず山頂貸切り、下山する時にトレランさんとソロさん2人来ました。駐車場から中山峠までは静かで…ほぼ貸切り登山。 その先は唐沢鉱泉スタートの登山者の方がおられるので東も西も天狗の山頂は大勢。 黒百合ヒュッテにて巷で話題のビーフシチューを注文。そして中山峠へ…高見石小屋から丸山を経て麦草峠無料駐車場へ。 ⚠️歩行距離に比べ岩ゴロ地帯が多いので脚🦵かなり草臥れます…ハードなので欲張りが出来るのは若いウチでしょうか🤣 晴れ&連休…中央道は大渋滞にて帰宅🍻 最近の山行はガスガス連チャンでした…からの今回は晴れに恵まれ何よりでした😭皆さんのレポで見た白駒池、にゅう、そして東西天狗岳を直接眺められ最高👍素敵な景色でした🤗 だいぶ秋めいてきました。白駒池周辺は真っ赤な紅葉🍁が素敵。もう少し先でしょうか🤔 ありがとうございました🤚