石鎚山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

この9月で、愛媛暮らしも丸四年となりました。 石鎚山は登りやすくて眺めも最高で、この数年は毎年登ってます。8月は雨ばっかりだったし、ようやく来られました🙌 8時頃、土小屋を出発。霧のなか歩きます。 人出も大混雑ほどでもなく、程よい感じです。 二の鎖元小屋で、修験者の方々と出会う。最後の登りにひーひー言いながら、頂上。まっしろ…😂 眺望ないなか、お詣りしたり山小屋の売店をのぞいたり、ラーメンを食べたり。約1時間後、晴れました!!!綺麗でした👏 そして、なんと、弥山の下でモンベル の辰野会長にお会いしました!!え、辰野さん!!!と思わず声が。 実は、もう15年以上も前のことですが、徳島吉野川の川の学校で大変お世話になりました。ご挨拶して、写真も撮っていただきました🙇‍♀️ びっくりしすぎて、ちゃんと喋れませんでした。。そして、今日はモンベル 製品を着ていなかったので失礼だったなと、ひとり下りながら思ったのでした。。それでも約10年ぶりにお会いして、変わらずめちゃくちゃお元気で、本当に嬉しい出会いでした。写真を撮ってくださった方々も、ありがとうございました。 辰野さんが衝撃的すぎて、帰りのことはほとんど記憶にありません。笑 再開押すのを忘れて、ログもおかしなことに…。笑 土小屋テラスで、コーヒーやらいっぱい買って、帰りました。今日も山を楽しめたことに、感謝です。 ーーー メモ:1.1リットル(ラーメン含む) ※霧のため、ほとんど涼しかった