大倉山・白山(御前峰)2021.9.19

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

前回のテント泊から1ヶ月半ちょっと。 山に行きたすぎて悶々とした日々を送り、 耐えきれず県内から行ける近くの山に行ってきました⛰ (近くに白山や北アルプスがあるという立地に感謝感謝) 平瀬道から白山へ。 ロングハイクへの不安もあったけど、道は整備されているし、1キロごとに看板やベンチがあってとても登りやすかった!(常念岳の地獄の下りの記憶が新しかったので、さらに下りは楽に感じたな〜) 室堂からは紅葉も始まっていて得した気分に! 紅葉の時期はやっぱりいいな〜としみじみ。 しかし体力不足から室堂から御前峰まではヘロヘロハイクに、、。上を見ると頂上が見えているのになかなか近づかない。やっと頂上へ。 平瀬道登山口から室堂まではすれ違う人は多くなかったですが、室堂からは激混みでした。 日本三霊山の白山、 次は開山時期にいきたいな🙏🏻