蛭ヶ岳・丹沢山(台風一過☀️の丹沢主脈縦走)

2021.09.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:24

距離

23.9km

上り

2243m

下り

2250m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 24
休憩時間
2 時間 22
距離
23.9 km
上り / 下り
2243 / 2250 m
20
1 20
33
12
28
1 18
1 7
6
5
25
9
21
17
21
21
4
4
45

活動詳細

すべて見る

台風🌀の影響で自宅は朝まで雨が残っていました☔️ 果たして今日は⛰山に行っても天気大丈夫なのか?と自分の予想に疑心暗鬼のまま河口湖駅まで始発を乗り継ぎます。 車窓からの山塊は概ね雲の中☁️ とりあえず雨降らなきゃいいや。と思っていたら、途中から空が真っ青に😍 うそ⁉️個人的に二ヶ月ぶりの晴れ☀️なんですけど‼️ 自身の最長不倒距離を更新するロングトレイルの日が、こんなステキな天気になってくれてラッキーでした😆

丹沢山 06時23分JR相模湖駅到着。06時31分発の三ケ木行き🚌に乗ります。ちなみに登山者は私一人。
上空は結構クモクモ⛅️今日も天気ダメかなぁ。
06時23分JR相模湖駅到着。06時31分発の三ケ木行き🚌に乗ります。ちなみに登山者は私一人。 上空は結構クモクモ⛅️今日も天気ダメかなぁ。
丹沢山 三ケ木バス停🚏ここでバスを乗り換えます。
07時00分発の月夜野行き🚌に乗ります。
ここまで、同じ時間帯にJR横浜線の橋本駅からも三ケ木行きバスが出ているようです。こちらは10名ほど乗ってました。
そちらの方々と一緒に月夜野行き🚌に乗ります。
三ケ木バス停🚏ここでバスを乗り換えます。 07時00分発の月夜野行き🚌に乗ります。 ここまで、同じ時間帯にJR横浜線の橋本駅からも三ケ木行きバスが出ているようです。こちらは10名ほど乗ってました。 そちらの方々と一緒に月夜野行き🚌に乗ります。
丹沢山 焼山登山口到着。
私、また一人になりました😙
山の上の方は結構雲が掛かってる😢
焼山登山口到着。 私、また一人になりました😙 山の上の方は結構雲が掛かってる😢
丹沢山 バス停の横にあった神社⛩でお参り。裏に公衆トイレ🚻ありました。
バス停の横にあった神社⛩でお参り。裏に公衆トイレ🚻ありました。
丹沢山 神社でお参りを済ますと、地元の若干強面のおとうさんが手招きしてます🤔
挨拶をすると、『山登るならコレ塗ってけ』と。
なんとヤマビルファイターと塩😍
会社の前に出されているボランティア活動なんですね。ほんとステキです🙏ありがとうございます。
お陰で今日一日ヒルにヤラれませんでした。
神社でお参りを済ますと、地元の若干強面のおとうさんが手招きしてます🤔 挨拶をすると、『山登るならコレ塗ってけ』と。 なんとヤマビルファイターと塩😍 会社の前に出されているボランティア活動なんですね。ほんとステキです🙏ありがとうございます。 お陰で今日一日ヒルにヤラれませんでした。
丹沢山 焼山は例の台風19号崩落で入れない。という日記がチラホラありましたが、丹沢登山道のHP確認したところ、主脈は通行止め無かったので行ってみました。
問題無しです🙆‍♂️でも地味にキツかったです😅
焼山は例の台風19号崩落で入れない。という日記がチラホラありましたが、丹沢登山道のHP確認したところ、主脈は通行止め無かったので行ってみました。 問題無しです🙆‍♂️でも地味にキツかったです😅
丹沢山 焼山過ぎるとなだらかな尾根に変わります。気持ち良いです。
焼山過ぎるとなだらかな尾根に変わります。気持ち良いです。
丹沢山 黍柄避難小屋🛖どこかの別荘地かと見紛う。
中も新しくてピカピカ✨
ここで雲が消えている事に気づく⁉️
黍柄避難小屋🛖どこかの別荘地かと見紛う。 中も新しくてピカピカ✨ ここで雲が消えている事に気づく⁉️
丹沢山 蛭ヶ岳山頂到着🙌青いよ‼️空が😭
蛭ヶ岳山頂到着🙌青いよ‼️空が😭
丹沢山 富士山と一緒に🗻素敵なご夫婦にお声掛け頂き、撮っていただきました。ありがとうございます😊
富士山と一緒に🗻素敵なご夫婦にお声掛け頂き、撮っていただきました。ありがとうございます😊
丹沢山 宮ヶ瀬湖と都心方面もクッキリ見えます👀
宮ヶ瀬湖と都心方面もクッキリ見えます👀
丹沢山 憧れのヒルカレー🍛いただきます😘うまいうまい💕
憧れのヒルカレー🍛いただきます😘うまいうまい💕
丹沢山 カレーいただき充電完了💪次は百名山の丹沢山目指します😤遠いなぁ。
カレーいただき充電完了💪次は百名山の丹沢山目指します😤遠いなぁ。
丹沢山 蛭ヶ岳〜丹沢山の稜線はサイコーでした😘
蛭ヶ岳〜丹沢山の稜線はサイコーでした😘
丹沢山 稜線の向こうに都心の街並みも見えます😙
稜線の向こうに都心の街並みも見えます😙
丹沢山 丹沢山到着🙌若者二人組に声掛けさせていただき、撮って頂きました。ナイスガイありがとうございます😊
丹沢山到着🙌若者二人組に声掛けさせていただき、撮って頂きました。ナイスガイありがとうございます😊
丹沢山 今日はどこにいても富士山🗻が綺麗です🙆‍♂️
今日はどこにいても富士山🗻が綺麗です🙆‍♂️
丹沢山 もちろん塔ノ岳まで縦走しました。
もう時間遅いからか空いてました。こちらの空も青いよ😭
もちろん塔ノ岳まで縦走しました。 もう時間遅いからか空いてました。こちらの空も青いよ😭
丹沢山 今日登って来た、蛭ヶ岳と丹沢山方面をバックに。
今日登って来た、蛭ヶ岳と丹沢山方面をバックに。
丹沢山 暖かい😆ずっといたい⁉️名残り惜しいですが、ここがゴールではないので重い腰を上げます。
暖かい😆ずっといたい⁉️名残り惜しいですが、ここがゴールではないので重い腰を上げます。
丹沢山 渋沢駅に向かって下山開始🚶‍♂️大倉まで7kmもあったんだっけ😅
渋沢駅に向かって下山開始🚶‍♂️大倉まで7kmもあったんだっけ😅
丹沢山 18時08分大倉発のバス🚌に乗りました。今日は天気が良かったので陽も長かったです。
ちなみに最終バスは20時39分なので、今日は終始、心に余裕がありました。
18時08分大倉発のバス🚌に乗りました。今日は天気が良かったので陽も長かったです。 ちなみに最終バスは20時39分なので、今日は終始、心に余裕がありました。
丹沢山 渋沢駅徒歩1分の麺や阿闍莉でラーメン🍜食べて帰りました。かつお節とかき揚げ⁉️意外とあっさり完食。また行くかもしれない😘
渋沢駅徒歩1分の麺や阿闍莉でラーメン🍜食べて帰りました。かつお節とかき揚げ⁉️意外とあっさり完食。また行くかもしれない😘

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。