城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

午前中、家で掃除してベランダから外を見たら 台風一過のおかげであまりにも天気が良く☀️、 都心でも清々しい青空😆。 『もぅ、家は無理💦。』っというわけで、 県を跨ぐことの無い高尾山まで色々な 除菌グッズを持って、ササッと行ってきました。 New天狗様も見たかったので、最近行けてない 小仏城山から先ずはGOです❗ 小仏城山は、登山口の初っ端から色んなお花が🌼。 そんな中、山友さんに同定してもらった ツリフネソウは、偶然にも本日の誕生花らしい🥀。 私にはツリフネソウが何故か怪しげな顔にしか 見えなくて、全然同定できませんでした😂。 今日もオニヤンマくんが 時折イイ仕事をしてくれたっぽくて、 蜂や虫が体の周りをチョロチョロしてたけど、 とりあえず蜂の襲撃が無くて良かった…🐝。 次は、どこの山に行こうかな〜☺️。