薬師岳・北薬師岳ピストン

2021.09.19(日) 日帰り

2011m

2008m

DAY 1
2011 / 2008 m

全国的に快晴ということで日帰りで行ける薬師岳へ裏銀座縦走時のリベンジをしてきました😀 当初は八経ヶ岳へトレーニングする予定でしたが、相方が薬師岳に行きたいと誘ってきたので期待を胸に有峰林道ゲートまで行きましたが、早朝はガスに雨がチラつく状況💦ホンマに快晴なんかと思いつつスタート!やっぱりずっとガスでこれは修行やなと思いきや三角点あたりで快晴に🎉下が雲海になってたからやってんやね😳そこからは雲ひとつない青空☀暑さと最近の疲労の蓄積でペースが上がらなかったけど、無事なんとか登頂🎉そこで北薬師岳にも少し立ち寄ってみたけどやっぱり良いですね!下山はそそくさと行こっかなって思っていたら、相方のガス欠に自分の靴ずれ、それだけに止まらず足首が完治しないままやってたツケがトドメ😭これはしばらく無理そうです…とても最高の登山でしたがいいことばかりでもなかったです😅根詰め過ぎは良くないですね💦