三ッ峠山 雨のち晴れの縦走

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は、富嶽三十六景の三ッ峠山へ行ってきました! がっつりと登り歩きしたかったので、笹子駅から河口湖駅まで12ピークを越える縦走コースにしました。 今日の天気は晴れのはずが笹子駅を降りるとまさかの雨😅 なんとか三ッ峠山に付く頃には晴れてほしいと祈りながら、忍耐の時間が続きました。 幸い、雨は2時間程であがり、徐々に雲が取れていきます。 三ッ峠山に着いたころには、すっかり晴れ。 見事な富士山を見る事ができました! 山道は、前半は急登箇所が多くあり、特に御巣鷹山への登りは大変でしたが、トリカブトの花が咲き乱れていて励まされました😀 後半は、長い距離をかけてゆっくりと標高を下げていくので、のんびり山歩きという感じでした。 景色も、天気も、山歩きも、たっぷりと堪能した良い1日となりました🤗 (ポトリ拾い) 今回もできる範囲で無理なく拾ってきました✨ 空き缶が多く、早い段階で大物はキャパいっぱいになってしまいました。マスクは安定してどのお山でも落ちてますね。もはや山道名物となりつつあるでしょうか😅 今回もまた、ほんの少し山がキレイになって良かった!

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 本日回収したポトリ①
空き缶×5、ペットボトル×1

今回は空き缶が多くありました。
拾いきれなかったものも多数あります。
明治「梅酒ソーダ」192ml缶 昭和37年発売
50年以上山に置かれていたのでしょうか。
白桃の缶詰は大きくて嵩張りました。
本日回収したポトリ① 空き缶×5、ペットボトル×1 今回は空き缶が多くありました。 拾いきれなかったものも多数あります。 明治「梅酒ソーダ」192ml缶 昭和37年発売 50年以上山に置かれていたのでしょうか。 白桃の缶詰は大きくて嵩張りました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 本日回収したポトリ③
お菓子の包装、漢方薬、アミノバイタル
これらも山道の定番。

漢方薬は、個包装を切り取った小さい方の破片。
切り「取らず」に開封することを推奨したい🙁
本日回収したポトリ③ お菓子の包装、漢方薬、アミノバイタル これらも山道の定番。 漢方薬は、個包装を切り取った小さい方の破片。 個包装を開ける際、切り「取る」ことでゴミは2つになり、ポトリする確率は増えると思います。 切り「取らず」に開封することを推奨したい🙁