仙丈ヶ岳

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

台風一過で快晴を期待して5:30始発のバスに乗るため4時過ぎに駐車場到着!既に行列が。 なんとか6番目のバスに乗れたので7時スタート!結局16本もバスが出たらしい。 登山口ギリギリまで甲斐駒ヶ岳と迷ったけど天気がなんとなく仙丈ヶ岳のほうが良さそうだったので初日仙丈ヶ岳、2日目甲斐駒に決定! スタートから登りがしんどい!!2合目から3合目辺りが1番キツかったかも。 始めはガスってたけど小仙丈ヶ岳についたら結構晴れてきて北アルプスまで見えた😄 仙丈ヶ岳は晴れたりガスったりだったけどドンドン良くなってきて頂上に近づく頃には快晴に☀ 頂上では風もなくて日差しも暖かくのんびりできました!ここまでほぼ同じペースで来てた方とご一緒させていただくことに!基本ソロだからこうゆう出会いは大切にしたいです😁 降りは馬の背ルートで道間違えながら降りて終了!時間が早かったからか下山後、仙流荘の温泉はガラガラでした😗