早池峰山・中岳・鶏頭山 2021-9-11

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

2回目の早池峰山 1回目は雨であまり景色が良くなかったのでリベンジ登山です。加えて尾根歩きで紅葉🍁チェック! 駐車場場から小田越まで車道歩き!その後林の中を歩いて岩場登り。あっという間に早池峰山山頂。 前回は見れなかった。眺望も見えて満足。 そこから中岳、鶏頭山を回って岳地区におりるルート。 初めてのコースで、簡単な稜線歩きかと思っていたら結構な岩稜でロッククラミングも体験。歳のせいか体も硬く思い通りにいかない。 早池峰山から中岳までは紅葉も見れてよかった。 写真を撮る時間を結構使い時間が経過。中岳に予定に時間を超過して到着。 ここから鶏頭山までけっこう大きい岩場を登ったり狗ぐり抜けたりして、これまた時間超過。タクシーを使う予定だったので待ち合わせに間に合わないので鶏頭山から時間変更の電話をかける。 途中、熱中症症気味でグロッキーになりながら、15:45岳に無事下山。 ここから8km車道は歩くのはきつかったのでタクシー予約していてよかった〜^_^ 地図だと稜線歩きに見えたけどだいぶ思っていた登山と違って体力を使ってしまいました。いい勉強です。 逆コースで歩いているご年配のパーティーの方々の強さに敬意を表します。 登山は計画的に!を改めて痛感しました。