小天狗・白滝天狗岳・有明山・文三岳・比麻良山・比麻奈山・平山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

北大雪、大雪遠征2日目❗️ 北大雪スキー場から目指す平山❗️ そうちゃんさんの軌跡を参考にさせて頂き、 間違えない様に、北大雪スキー場の ロッチから登山開始となりました❗️ まだ、星空が綺麗な夜空でありますが、 スキー場の中を淡々と進みます❗️ 薄暗い中、リフトの支柱とワイヤーを 微かに確認しながら、最後のリフト 降り場辺りから、夜が明け始めまして、  少し歩くと、小天狗ピーク到着❗️ すぐ様に、次の山へ向かう事に❗️ その途中に、素晴らしい🌅朝日が❗️ 素敵な画像が撮れましたよ❗️ 白滝天狗岳ピーク到着👺❗️ 先はまだまだ長いので、お次ぎの山へ❗️ 途中多少の薮漕ぎも有明山ピーク到着❗️ 漸く向こうエリアの山々が視界に❗️ ここから向こうエリアへの、 少し長ーーいコルを経由して、 独りひたすら連絡路を進みます❗️ 文三岳ピーク到着へ❗️ ここら辺から、ガスと風も強くなり 気温も下がり始めました❗️ しかし、流石はこっちエリア❗️ 文三岳までは、誰にも会わなかったのに、 人とすれ違う回数が多くなりました❗️ 比麻良山ピーク到着❗️ すぐ様、比麻奈山ピーク到着❗️ ここが、アンギラスとの稜線❗️ 行こうか行かまいか⁉️迷い中❗️ 向こうから誰かやって来ます⁉️ アンギラスとニセカウから 来られたとの事で、色々とお話し 先に平山へ向こう事にしました❗️ そして、平山登山口の分岐手前で、 友人のたくちゃんにばったり❗️ お連れの方と一緒におり、 アンギラスへ向かうとの事❗️ 更に迷い中❗️ しかし、 やっぱり、ガスと強風が無い時の 景色の綺麗な時に行きたいって思い⁉️ 平山へ向かいました❗️ 先程、比麻奈山でお会いした方と合流❗️ 平山まで、色々と話ながら同行して頂く事に❗️ 平山ピーク到着へ❗️ ご一緒してくれた方は、ヤマッパー フォロワーの杉ちゃんさんでした❗️ その後も少し、山話をした後に、 お互いに其々の下山をする事に❗️ ここでお別れとなりましたが、 後にお別れでは無くなる事に⁉️ 私は、平山で休憩を取りながら、 北大雪スキー場へ向かう事にしました❗️ 平山口の分岐から、アンギラス分岐の 比麻奈山〜比麻良山までは、多くの人❗️ 二回すれ違ったりする人と途中で話したり 向こうエリアとは大きな差がありました❗️ 文三岳まで来ると、もう誰もいなく、 そこからは、淡々と北大雪スキー場を 目指し、無事下山致しました‼️