龍王山

2021.09.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
0
距離
4.8 km
のぼり / くだり
395 / 395 m
53
12
41

活動詳細

すべて見る

気合いの入らない三連休。 気は焦るけど腰が上がらない。 やっとこさ、お散歩でもいいからと、お買い物と合わせて家から出られました。(冷蔵庫が空っぽになったから🤣)

龍王山 飼い主ダラダラしてるから、猫もやる気がありません。
飼い主ダラダラしてるから、猫もやる気がありません。
龍王山 憩いの森公園は大賑わい。人のいない所を歩いて、山道があったので登ります。=クモの巣だらけ😅
憩いの森公園は大賑わい。人のいない所を歩いて、山道があったので登ります。=クモの巣だらけ😅
龍王山 突然テントが現れてビビる😳変な人が出てきたらどうしよう🥶人が泊まってるのではないかもしれないけど、ササッと通り過ぎた🏃クマより恐い😨
突然テントが現れてビビる😳変な人が出てきたらどうしよう🥶人が泊まってるのではないかもしれないけど、ササッと通り過ぎた🏃クマより恐い😨
龍王山 クモの巣に辟易したので林道へ下ります。
クモの巣に辟易したので林道へ下ります。
龍王山 林道を突き当たると水で少しあれ気味の谷。「この先は公園外です」の看板からが楽しい道になります。
林道を突き当たると水で少しあれ気味の谷。「この先は公園外です」の看板からが楽しい道になります。
龍王山 すぐに分岐があり、右へ。初めて歩きます。どんな道かな〜😊
すぐに分岐があり、右へ。初めて歩きます。どんな道かな〜😊
龍王山 ずっと歩きやすい良い道です。
これは落ちた橋をそのまま道にしていて面白かったのでパチリ☺️
ずっと歩きやすい良い道です。 これは落ちた橋をそのまま道にしていて面白かったのでパチリ☺️
龍王山 はい、ずっとこんなふうです。
はい、ずっとこんなふうです。
龍王山 一旦林道に出ます。
一旦林道に出ます。
龍王山 林道を少し登って山頂下でショートカット横道へ。
林道を少し登って山頂下でショートカット横道へ。
龍王山 アキチョウジ。こんにちは🙋
アキチョウジ。こんにちは🙋
龍王山 山頂到着。
いい天気だなあ〜。
山頂到着。 いい天気だなあ〜。
龍王山 人が多いので、また山道に戻ります。ここを右へ。
一度左へ行ってみたい。
人が多いので、また山道に戻ります。ここを右へ。 一度左へ行ってみたい。
龍王山 なかなかの急坂。
なかなかの急坂。
龍王山 一度林道に出てまた山頂へ向い、直下りの道に入りました。どうも思っている道とは違うような?まぁ、下れば公園広場に出られるでしょう。
一度林道に出てまた山頂へ向い、直下りの道に入りました。どうも思っている道とは違うような?まぁ、下れば公園広場に出られるでしょう。
龍王山 先の雨で沢がまた少し暴れたみたい。
先の雨で沢がまた少し暴れたみたい。
龍王山 ここも少しガタガタになってます。
ここも少しガタガタになってます。
龍王山 「公園外」の先の分岐に戻って来ました。(行きは左へ入った。)
「公園外」の先の分岐に戻って来ました。(行きは左へ入った。)
龍王山 同じ所で、今度は公園内の道を上り返します。階段高いわ😅
同じ所で、今度は公園内の道を上り返します。階段高いわ😅
龍王山 通行止めの裏に出ました😅本筋道に合流します。
通行止めの裏に出ました😅本筋道に合流します。
龍王山 本筋から少し外れて、松のニオイに誘われてまたウロウロ。松茸はありませんでした。
でも沢沿いのこの道、とても良い雰囲気です。
本筋から少し外れて、松のニオイに誘われてまたウロウロ。松茸はありませんでした。 でも沢沿いのこの道、とても良い雰囲気です。
龍王山 公園広場におりました。結構汗かいた。今日はこれまで🙆
公園広場におりました。結構汗かいた。今日はこれまで🙆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。