日本岳・小普賢岳・大普賢岳・弥勒岳・国見岳・七曜岳

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

来週の八海山を目標に、レベルアップした山に登りたいと、大普賢岳周回に連れて貰いました。 鎖場やトラバース、ハシゴ、岩などを満喫し、楽しい!登りは小股で吸う吸う吐くの呼吸やでなど、大師匠にレクチャーしながら意気揚々と登っていました。 しかし七曜岳を過ぎた木の根剥き出しのツルツル滑る劇下りの頃から膝に違和感。 遅めの昼食を摂り、激下り再開した頃には、右膝フニャフニャ、何度も転倒、膝激痛。ボルタレン内服、姑息的に膝痛抑え、お尻をつきながら、川にはまりながら、ゆっくりとなんとか和差又山に帰還。 改めて自分を見直すことのできた今回の登山。調子乗ってた自分に一喝を入れ、山の危険も一部でしょうが学ぶ事が出来た大普賢岳でした。 八海山は行きます!でも無理はしません。サポーター買います。八海山まで毎日筋トレします。ポール持って行きます。 私に合わせて休憩沢山とり、ゆっくり降り、私のネガティヴ怖いトークに付き合って下さりありがとうございました。毎回感謝しています。 本当に学びの多い登山今日もありがとうございました。