不忘山(御前岳)・南屏風岳・屏風岳・水引入道

2021.09.19(日) 日帰り

19日の快晴を狙い、縁あって仙台山想会の会長さんに紹介された、蔵王にある「湯宿あすか」さんへ1泊。 ゆっくりと家を出て、相方と交代で蔵王へ。趣のある建物、湯も料理(朝も夜も豪華でした。)も撫でられに来る猫もとてもいい宿でした。 夜は会長から写真の構図のレクチャーをして頂いた。 翌朝、狙ってた通りの快晴! 山行も紹介されないと知り得なかった山とコース。 教えられた写真の構図を意識しながら、沢山写真を撮った。 今回山頂付近は紅葉が始まってた。 会長の話では来週末辺りはいい感じに焼けてきてるかもって。 下りはかなりスリリングなコースで、登りで行けば今の実力ではバテる想像が容易についた。 登り応えのあるコースで今回の山行はとても印象に残る山行でした。 山で一度出会っただけなのに、相方共々色々お世話してくださった会長に感謝です。そしてその体力と知識には感服でした。

この活動日記で通ったコース