五竜岳・唐松岳 代替計画が充実登山に✨

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

ホントなら17日に剱岳に行く予定だった😤発端はここからだった。 勢力が強い台風14号の接近により…17日は事前から雨予報のため、敢なく断念💦 世間では3連休。僕も17日〜19日と一日前倒しの3連休✨でも台風の影響で登山なんて行けやしない😤 と思っていたけれど、今日19日が台風一過の晴天予報となっており、息子と嫁さんとで家族登山に行きたいなー‼️と思っていた。ところが… 息子の日曜クラブ活動がコロナ禍により2週間中止も、警戒レベルダウンのため今日は実施がある😳息子はもちろん参加で場所が大町市のために嫁さんは送り迎えをすることに。予定が合わん…😢なんだ僕は暇じゃんか💦 ということで、今日も登山の許可をもらった✨但し『剱岳は🙅‍♀❎』という痛い条件を突き付けられた💦台風の影響もだし、翌日は早番で大変でしょ?と🤔でもって県外外出じゃん😓意見がことごとく突き刺さる😰 近場ならいいよ‼️とのこと。うーむ😓近場…近場…そーだ👍まだ1回しか行ってない、8年ぶりに行ってみるか🖐️五竜岳🏞️ と…世間の3連休中日で台風一過の五竜岳、果たして…? ※13時間以上の行動時間となり、写真数が増えてしまいました😢気長にご覧いただければ幸いです🙇

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬からの帰りの定番🍦
白馬ビッグでカフェオレソフトを買って食べる😋

すごく久しぶりだった五竜岳、風が強かったけれど最高だった✨
白馬からの帰りの定番🍦 白馬ビッグでカフェオレソフトを買って食べる😋 ゴンドラ乗り場付近では300円するものが…これは80円くらい🤣安い✨ すごく久しぶりだった五竜岳、風が強かったけれど最高だった✨ 出だしの岩場が少しびびったけれど、あの長い道のりを楽しんで行けたのはホントに良かった✌️ 行程に余裕もあり、不帰方面に足を踏み入れ雰囲気を味わえたのも良かった✨当初全く考えもしなかった行動、早々スタートが功を奏した感じだった。 唐松の行き帰りの混雑はうんざりだったけど😞多分人気の山はきっとどこもそうだったに違いない‼️ 剱岳は残念だったけど、これ以上の満足度を得られた素晴らしい登山となりました👏剱岳は平日に行こう…