【ご当地最高峰の旅✨Vol.2】山口県最高峰‼️寂地山とセブンサミット⛰

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

さて、、、 昨日の【広島県最高峰 恐羅漢山】山活後、、、 寂地峡キャンプ場で宴会の翌日、、、 山口県最高峰 寂地山とセブンサミット、、、 取りに行きますかっ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 寂地峡、、、本当に素晴らしい所でした✨ マイナスイオンたっぷり、ダイナミックな景観、 もちろん見所はなんと言っても、、、 『寂地峡五龍の滝』 これはっ必見です‼️ 近くに行かれた際は是非っ👍 寂地山山頂までのルートは沢沿いを進み、、、 涼しく、緑溢れ、癒しの空間✨✨ とても気持ちいいのルートです👍👍👍 がっ、、、 寂地山系自体は眺望はほとんどありません😅 最高峰ハンター以外は微妙かも知れないですっ笑笑 ちなみに私は連日最高峰ハントしていますが、、、 ハンターではありません✋ しかしながら、、、沢音、緑に包まれての山行は、、、 とても気持ちが良く、負の要素は遠くへ羽ばたいていく事でしょう😌😌😌 2日に渡り、、、山活動ご同行下さった、、、 palさん、万里さんには感謝です♪♪ お疲れ様でした✨✨✨ そしてありがとうございました😊😊 内容は写真コメントをご覧下さい💁‍♂️💁‍♂️

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 昨晩の宴会から一夜明けて、、、
2日目スタートです♪
出発は寂地峡キャンプ場より⛺️
0827-74-0776
昨晩の宴会から一夜明けて、、、 2日目スタートです♪ 出発は寂地峡キャンプ場より⛺️ 0827-74-0776 https://goo.gl/maps/DLqXVQquUYq49x498
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 昨晩私達もこちらでキャンプしました⛺️
サイト狭いが一泊1500円‼️
めちゃくちゃリーズナブル🙆‍♂️
昨晩私達もこちらでキャンプしました⛺️ サイト狭いが一泊1500円‼️ めちゃくちゃリーズナブル🙆‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 水の名所【寂地峡】

水の名所【寂地峡】 寂地峡(竜ヶ岳峡)には五つの滝が連続しており、総称して「寂地峡五龍の滝」と呼ばれ、「日本の滝百選」にも選ばれています。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 水の豊富なマイナスイオンたっぷりな、、、
素晴らしい場所です✨
水の豊富なマイナスイオンたっぷりな、、、 素晴らしい場所です✨ 寂地峡五龍の滝の石碑があり、中央「龍尾の滝」の横には名水「延齢の水」があります♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 川の流れは見ていて飽きない、、、。
川の流れは見ていて飽きない、、、。
落差15メートルの「龍尾の滝」
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 名水【延齢の水】✨
これで私も、、、パワーアップ⤴️⤴️
名水【延齢の水】✨ これで私も、、、パワーアップ⤴️⤴️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 清々しい朝に、、、
マイナスイオンたっぷりの滝見道を登って行くよ🏃‍♂️
清々しい朝に、、、 マイナスイオンたっぷりの滝見道を登って行くよ🏃‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 登山でなくても連続している大迫力の滝を遊歩道から間近で見ることができるようになっている、散策コースがあり、こちらはBコース💁‍♂️
登山でなくても連続している大迫力の滝を遊歩道から間近で見ることができるようになっている、散策コースがあり、こちらはBコース💁‍♂️ 頂上付近には木馬トンネルがあり、10ヶ月かけて手のみで掘ったトンネルは見どころです👍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 落差15メートルの「龍尾の滝」を見ることが出来ます。滝見道を登っていくと「登龍の滝」と「大乗淵」があり、「白龍の滝」が続く。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ダイナミックな景観に足が止まり、、、
なかなか進まない😅😅
ダイナミックな景観に足が止まり、、、 なかなか進まない😅😅
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 滝の周りを巻くように、滝見道が整備されている。
滝の周りを巻くように、滝見道が整備されている。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 雰囲気最高です✨
雰囲気最高です✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 険しく切り立った岩肌🪨
険しく切り立った岩肌🪨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、
立ち止まり、、、進まん💦
そして、、、 立ち止まり、、、進まん💦
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 最上段の落差14メートルの「龍頭の滝」
最上段の落差14メートルの「龍頭の滝」
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 思わず、、、
ニヤけてしまいます♪♪
思わず、、、 ニヤけてしまいます♪♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 龍頭の滝を横目に、、、
かなり急坂の階段を上がって行く🏃‍♂️
龍頭の滝を横目に、、、 かなり急坂の階段を上がって行く🏃‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 木馬トンネル。
10ヶ月かけて、、、手のみで掘ったトンネル😃
中はとても涼しい✨
木馬トンネル。 10ヶ月かけて、、、手のみで掘ったトンネル😃 中はとても涼しい✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 散策コースを後に、、、
沢沿いを進み寂地山を目指します🏃‍♂️
散策コースを後に、、、 沢沿いを進み寂地山を目指します🏃‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 途中にある登山道ですが、、、木板部は滑りやすく注意が必要です🤏
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 このルートは、、、本当に気持ちが良い✨
沢の音と、、、心地良い風😌
夏なんか最高でしょうね🙌
このルートは、、、本当に気持ちが良い✨ 沢の音と、、、心地良い風😌 夏なんか最高でしょうね🙌
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 緑は無償のパワーを与えてくれる✨
緑は無償のパワーを与えてくれる✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 沢沿いから、尾根分岐点にて休憩🙆‍♂️
さぁここから、、、セブンサミット取りに行くよ🏃‍♂️
沢沿いから、尾根分岐点にて休憩🙆‍♂️ さぁここから、、、セブンサミット取りに行くよ🏃‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 とりあえず、、、木に登る隊長と、
右谷山、錦ヶ山の2ピークをGET‼️
とりあえず、、、木に登る隊長と、 右谷山、錦ヶ山の2ピークをGET‼️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 pal隊長は木登り名人‼️高橋名人😆
また、、、沢登りの達人てもある💁‍♂️
pal隊長は木登り名人‼️高橋名人😆 また、、、沢登りの達人てもある💁‍♂️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 一応、、、右谷山山頂1234メートルであるっ👍
一応、、、右谷山山頂1234メートルであるっ👍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 道中飛びましたが、、、尾根を進み
目的地、、、山口県最高峰寂地山1337メートル⛰
道中飛びましたが、、、尾根を進み 目的地、、、山口県最高峰寂地山1337メートル⛰
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 残念ながら、、、眺望は無し😅
いいんだっいいんだっ👎👎👎
今日はハントだから笑笑
残念ながら、、、眺望は無し😅 いいんだっいいんだっ👎👎👎 今日はハントだから笑笑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 山頂にある、、、山口国体の炬火の採火(炬火のもととなる火を採取すること)の記念碑。
これはこれでいい雰囲気👍
山頂にある、、、山口国体の炬火の採火(炬火のもととなる火を採取すること)の記念碑。 これはこれでいい雰囲気👍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 寂地山山頂にてご飯タイム🍚
最近はこういった時間を設けていなかったので、
至福の時間ですね✨
温かい味噌汁が染みます♪♪
寂地山山頂にてご飯タイム🍚 最近はこういった時間を設けていなかったので、 至福の時間ですね✨ 温かい味噌汁が染みます♪♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 岩好きを心をくすぐる、、、景観✨
岩好きを心をくすぐる、、、景観✨
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 カッコイイ岩肌、、、
pal隊長は登りたそうなお顔笑笑
また今度っ‼️
カッコイイ岩肌、、、 pal隊長は登りたそうなお顔笑笑 また今度っ‼️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、カッコイイ岩肌を、、、
カッコイイブラックハイカー(嘘っ)が通り過ぎて、、、
そして、、、カッコイイ岩肌を、、、 カッコイイブラックハイカー(嘘っ)が通り過ぎて、、、
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 額々山1279メートル⛰
YAMAPルート無しで、、、ほぼ藪漕ぎだった😅
額々山1279メートル⛰ YAMAPルート無しで、、、ほぼ藪漕ぎだった😅
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 お決まりのタッチ🙌
お決まりのタッチ🙌
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 最近pal隊長は、きのこ図鑑に凝っているそう😅
きのこを撮る隊長を撮る万里さんを撮る笑笑📸
最近pal隊長は、きのこ図鑑に凝っているそう😅 きのこを撮る隊長を撮る万里さんを撮る笑笑📸
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 広高山への分岐点、、、
赤ルートのくせに、、、ほぼほぼ薮漕ぎ😅
広高山への分岐点、、、 赤ルートのくせに、、、ほぼほぼ薮漕ぎ😅
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 広高山山頂1271メートル⛰
残念ながら、、、眺望は無し😅
晴れ渡る青空が救いかなっ笑笑
広高山山頂1271メートル⛰ 残念ながら、、、眺望は無し😅 晴れ渡る青空が救いかなっ笑笑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、熊笹藪漕ぎ‼️
これはまだ低いかったが、、、
藪漕ぎ藪漕ぎ祭り😂😂😂😂
そして、、、熊笹藪漕ぎ‼️ これはまだ低いかったが、、、 藪漕ぎ藪漕ぎ祭り😂😂😂😂
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 広高山から、、、冠山の正規⁇ルート合流までは、、、
ルートはめちゃくちゃ不明瞭😅
渡河、渡河を繰り返す、、、😑
広高山から、、、冠山の正規⁇ルート合流までは、、、 ルートはめちゃくちゃ不明瞭😅 渡河、渡河を繰り返す、、、😑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 スムーズに、、、進まん💦
い〜やぁになったゃうよぉ〜😑😑😑😑
スムーズに、、、進まん💦 い〜やぁになったゃうよぉ〜😑😑😑😑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、
広高山より薮漕ぎまくながら😅
飛んで冠山山頂1338メートル⛰
広島県内で2番目の高さです♪♪
そして、、、 広高山より薮漕ぎまくながら😅 飛んで冠山山頂1338メートル⛰ 広島県内で2番目の高さです♪♪
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 とりあえず、、、ポージング🙌
これをやらなきゃ始まらない笑笑
とりあえず、、、ポージング🙌 これをやらなきゃ始まらない笑笑
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、唯一のビューポイント😅
勿体ない💦
誰か刈って下され😂😂
リヴァイアッカーマンに頼もうっ💨💨💨
ふんっ‼︎
そして、、、唯一のビューポイント😅 勿体ない💦 誰か刈って下され😂😂 リヴァイアッカーマンに頼もうっ💨💨💨 ふんっ‼︎
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、最後のピークハント完了後、、、
寂地山からの下りはめちゃくちゃ楽しかった😆😆
497%が物語ってる笑笑
まぁ〜どうでもいいんですがっ😅
そして、、、最後のピークハント完了後、、、 皆さんに了解頂き、、、1人旅‼️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 寂地山からの下りはめちゃくちゃ楽しかった😆😆 497%が物語ってる笑笑 まぁ〜どうでもいいんですがっ😅
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 下山して近くの、、、
小瀬川温泉♨️へ🏃‍♂️🏃‍♂️
う〜ん♡至福じゃあ😆😆😆😆
入浴料450円、、、安いよっ👍
下山して近くの、、、 小瀬川温泉♨️へ🏃‍♂️🏃‍♂️ う〜ん♡至福じゃあ😆😆😆😆 入浴料450円、、、安いよっ👍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そして、、、腹ごしらえ✨
ニジマスの姿唐揚げ付き😋😋😋
そして、、、腹ごしらえ✨ ニジマスの姿唐揚げ付き😋😋😋
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ご馳走様でした✨
そして、、、お疲れ様🙌🙌🙌
ご馳走様でした✨ そして、、、お疲れ様🙌🙌🙌