飛騨頂上・継子岳・継子Ⅱ峰・摩利支天山・御嶽山(剣ヶ峰)

2021.09.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は、御嶽山でした。台風の影響で、直前まて天気予報と睨めっこしていましたが、お昼にはてんくらがAになる事から、登山開始時間を遅らせて決行しました。それでも10時出発としたため、登山途中までは暴風と雨にさらされながらの修行のような山行でした。でも、最近の山行ではあるあるなので、いつもの感じで進みます。 あまり天候は優れない状態で、今日の宿泊地の五の池小屋へ。今日は天候不順のためか、小屋1番乗り。今日はキャンセルが相次ぎ、11名だけの宿泊になるそうで、とても静かで良かったです。とてもオシャレで、建物自体が新しく、とてもいい雰囲気。2Fを私たちのパーティーで占有できて、本当に快適でした。初日の夜から快晴に転じ、星も見れて最高でした。 今回は、食いしん坊チームだったので、そのノリで普段は禁じている小麦粉を使ったシリーズを食べることに•••。リバウンドしないか心配。 翌日は快晴だったので、本当に快適登山でした。剣ヶ峰に着いては、渋滞が発生していました。想定より時間がかかりますので、ご注意ください。 今回は、登山というより旅行という感じでしたが、山自体は比較的簡単な行程でいい景色が見れるためお勧めです。