長野山~馬糞ヶ岳 ピストン縦走 山口百名山28~29座目

2021.09.19(日) 日帰り

台風一過で晴天になり、長野山緑地公園(天空のカフェ)まで車で行き長野山(山頂)まで徒歩5分くらい←いままでの登頂最短記録更新👍  そこから馬糞ヶ岳までアップダウンの続く道を片道約4キロを歩く。様々なキノコも出没🍄 馬糞ヶ岳は木に覆われ景観は乏しいが、木の覆った隙間から多少は見れた。 お昼はメスティン2台で炊き込みご飯チャレンジ(きのこ&鶏五目)→4人分として欲張って1台に米1合半使用したが、具材も入れての計算が出来ていなかったので、出汁がこぼれ出す始末💦 ※メスティン1台に米は1合が教訓。 帰り道、ライオン岩~パン屋さんに立ち寄り、最後は湯田温泉で汗を流して爽快♨ 今日もよく歩いた。

県の要請で9/26まで休業中だったが、親切に駐車場・トイレ利用できた。有難うございました。
1/18

馬糞ヶ岳隙間の景観
12/18

準備完了 あとは固形燃料にのせてほったらかし調理

きのこ炊き込みご飯…松茸のお吸い物2P、エリンギスライス、だしの素、炊き込みご飯の素(1/4)〇薄味

鶏五目炊き込みご飯…炊き込みご飯の素+焼き鳥缶詰 惣菜のきんぴらごぼうは溢れて入れれずそのまま食べる。〇濃い味

長野山下りの景観
16/18

ライオンに見えなかったライオン岩
17/18

ネコパン、おへそパン美味しかった。

長野山 山頂

準備完了 あとは固形燃料にのせてほったらかし調理

長野山下りの景観

ライオンに見えなかったライオン岩

ネコパン、おへそパン美味しかった。

この活動日記で通ったコース