岩屋山・十郎岳を歩く🚶

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

台風14号もさり、天候も回復、 いつもの気さくな山の仲間と、 久しぶりに岩屋山を歩く。 岩屋神社から、谷を進み、右側の 学校尾根を登り、園田尾根の 分岐に到着、少し休憩、 岩屋山山頂に到着、若い男女の グループが賑やかに記念写真を とってました。静かに見守る。 お茶などで各自水分を補給し、 下鉢巻きのシルバーコースを 下り、十郎岳方面分岐の林道 に向かう。休みながら約2時間 ぐらい尾根道を歩き続け、 今日の目的地に到着、眺望も よろしく天候も快晴で、手熊港 が眼下にみわたせる、秋の爽やかな 風が、汗ばんだ身体を涼しく してくれる。みんなで、木蔭に 移動して昼食をとる。 しばらくぶりで、仲間との たわいもない話しも盛り上がる。 今日は、仲間と楽しい山歩きでした 山を仲間達と歩けることに感謝! どうも、ありがとうございます🙇 、