唐松岳~360度の絶景~

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

北アルプスの絶景を求めて 台風一過で快晴☀️の唐松岳へ🗻 燕岳で北アルプスはレベチだということを実感 唐松岳もやっぱりサイコーでした‼️ 燕岳はソロでしたが、相棒がいれば写真撮って貰えるし、なにより感動を共有できるのがgood📷️ ロープウェイの営業時間7時に到着しましたが、既に長蛇の列で乗車まで1時間弱。3本のロープウェイを乗り継ぎます。 登山口からの眺望も良く登山道を見上げるとハイカーの長蛇の列。この光景は富士山以来かも。 登山口は一面の雲海☁️ 右側の岩場ルートを選択し白馬連峰に圧倒🗻 神秘の八方池と北アルプスは至極のひとときでした。 登山道はどこをみてもアルプスの絶景だらけ🌞 頂上は360度のパノラマ絶景祭り🏞️ 念願の黒部ダムまであと一歩でしたが今回は断念😢 ともあれ至福の山行でした‼️ ありがとう北アルプス🎵