戻る

原岳~葛城山(往復)の写真

2021.09.19(日) 13:15

原岳~葛城山(往復)

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2021.09.19(日) 日帰り

今日もソロで山行。 スタート時間が少し遅かったので、二上パークから原岳経由で葛城山へ往復。少しだけショートカットしました。 写真はめっちゃ少ないです💦が、いつ行ってもダイトレは階段地獄ですね~ 葛城山までの往復で1番しんどいのはやっぱり、帰り道の岩橋山階段で決まりです✨ 行きしな、原岳~竹ノ内峠までの下りで、道の草刈りをしてくれている方に出会いました。「草刈りありがとうございます。」としか言えませんでしたが、ダイトレはあちこち整備されているので、このようなボランティアの方のお陰で歩きやすいんだなと思いました。 僕も、最近は食事を取る場所だけですが、ゴミを拾う様にしています。さすがに行動中までは無理ですが。皆が気持ちよく山行出来れば良いですね✨