牛滝山〜和泉葛城山〜犬鳴山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

台風も無事通り抜け、せっかくの連休 いっぱい悩んで皆さんの山レポ参考に、未踏の和泉葛城山と犬鳴山へ 岸和田から朝一便しかない牛滝山までのバスの窓から、黄金色になってきた稲穂を彩る真っ赤な彼岸花めっけ💕 紅葉🍁の名所、牛滝山はまだまだグリーン 大威徳寺から滝へ行く道は残念ながら通行止😰 境内脇からの登山口の門も鍵😱 またバス停まで降りました 林道から歩きはじめると、林道さえも土砂崩れで通行不能なの⁉️ 地蔵道は❓ ロープで通行止となってましたが、別のパーティーの方に通れるよと言われ、二十一丁地蔵道へ 結果、何事もなく登って行けました❣️ 危険箇所は何処だったの❓ 途中、追い越されることも、すれ違うこともなく、和泉葛城山に到着 山頂にはクルマやバイクが数台、林道を自転車🚴‍♂️で頑張ってる方々、無線を楽しんでおられる方々など賑わっていました 曇り空ながら、展望台から関空や淡路島が見え、ちょっと感激❣️ 反対側は、関西の山に疎い身なので、地図広げてもイマイチわからず、山山山⛰⛰⛰ ハイランドパーク粉河でランチタイム 売店で万願寺シシトウとミョウガをget❣️ 犬鳴方面に降り初めて、またまた道間違いに気づき戻ることに ここからは、車道から外れるんだ‼️ 静かな石段が続いて、その後は沢に沿った林道 犬鳴山の行者の滝は立派‼️ 森林浴と滝のマイナスイオンでリフレッシュ出来た一日でした‼️