針ノ木サーキット🏞️快晴の稜線🤩

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の三連休、そこにドンピシャ台風🌀🌀🌀 当初の予定は中止したけど、何処も行けへんのはなぁ〜 そんなこんなで針ノ木岳周回して来ました😋 雨の日中移動して扇沢第3駐車場に前夜到着、仮眠してからのスタート…何かいつもと違う🤔 しかも珍しくヘッデンスタート😅 今日のザックは約9kg ハイドレーション2㍑ スポドリ0.7㍑ ソフトボトル1㍑ 途中缶コーラ補給 行動食(魚ソーにナッツと羊羹)とカップ麺 さあ行きますか… 3大雪渓の針ノ木雪渓からの筈が雪渓有りません😂 この時期は仕方ないですね。 ともかく登って登って針ノ木峠、最高の青空やないですか🎶🎶🎶 もうワクワクが止まりません、気持ちが先走りながらも針ノ木岳⛰️ あっち見ても、こっち見ても素晴らしい‼️ この先の稜線も早く早くと誘ってきます😆 同じ様にサーキットに行く方はほぼ元気印で追い抜いて貰うと、すぐに姿が見えなくなります😱 僕は気持が先走るもののマイペース👍 山頂でグルっと周りに目を取られ、稜線で剱に後立に魅入られて、日帰りがもったいない😋 後半は穏やかな稜線でぼちぼち紅葉が始まろうかとするところ🍁 草もみじやナナカマドに癒やされて種池山荘🏡 コーラ休憩してから一気に下山🤣🤣 前日の台風に翻弄されつつも最高の稜線歩きが出来ました。 今日歩いた人は皆💮ですね 後で知った地震にビックリです。恐ろしいですね。