日光白根山・白檜岳・白根隠山・前白根山・五色山・金精山

2021.09.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:44

距離

14.2km

のぼり

1443m

くだり

1444m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 44
休憩時間
1 時間 8
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1443 / 1444 m
1 35
46
30
21
34
14
26
25
45

活動詳細

すべて見る

大変、楽しい山でした。 様々な景色が見れたこと、人気のない広い谷歩き、尾根伝い。富士山が見えたのも感動です。 メインの登山道は、登山客が大勢いました。人気のある山ですね。 下山後、白根温泉に。ここも良いお湯でした。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 日の出は、残念ながら林の中
日の出は、残念ながら林の中
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池から。
弥陀ヶ池から。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山々
山々
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂まで、後少し
山頂まで、後少し
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂。とても景色がいいです。
山頂。とても景色がいいです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 中禅寺湖と男体山。
中禅寺湖と男体山。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 富士山がみえました。
一際高いのが分かります。
写真わかりづらいですが、真ん中に、写ってます。
富士山がみえました。 一際高いのが分かります。 写真わかりづらいですが、真ん中に、写ってます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 社
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼
五色沼
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 看板でてないですが、yamap地図を頼りに右に
看板でてないですが、yamap地図を頼りに右に
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 開けてます。
開けてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 動物の足跡が沢山ありました。
動物の足跡が沢山ありました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 あの山にもあとで訪れます。
あの山にもあとで訪れます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 笹藪で、道が分かりづらい
笹藪で、道が分かりづらい
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 何処が道なのかよく分からず、yamap地図頼りに
何処が道なのかよく分からず、yamap地図頼りに
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道が全く分からないです
道が全く分からないです
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道諦めて、登れそうなところを手を突きながら登ります。
道諦めて、登れそうなところを手を突きながら登ります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 この辺りは、動物臭が酷く、熊に警戒しながら、
あえて音を立てて進みます
この辺りは、動物臭が酷く、熊に警戒しながら、 あえて音を立てて進みます
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ようやく道にたどれましたが、この後も分からなくなり、背丈以上の笹藪を進むことに
ようやく道にたどれましたが、この後も分からなくなり、背丈以上の笹藪を進むことに
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 迷っている場所からの貴重な一枚
迷っている場所からの貴重な一枚
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 笹藪。地図頼りで進みます。
yamapの
見守り機能働いて無いんだけど。と愚痴。
笹藪。地図頼りで進みます。 yamapの 見守り機能働いて無いんだけど。と愚痴。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 開けた場所に
開けた場所に
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道発見。日光白根山
道発見。日光白根山
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道を間違えて進んでました。この時点でもどります。
道を間違えて進んでました。この時点でもどります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 戻っている最中
戻っている最中
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂標識見つけました。
山頂標識見つけました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 富士山。この尾根伝いいいですね。
富士山。この尾根伝いいいですね。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂3つ目
山頂3つ目
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 男体山をみながら、休憩している間に、雲で、富士山が見えなくなりました。
男体山をみながら、休憩している間に、雲で、富士山が見えなくなりました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 五色沼と白根山
五色沼と白根山
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂
山頂
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 恐らく五色山
恐らく五色山
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山頂。
山頂。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 看板ありましたが、何処が危なかった気づきませんでした
看板ありましたが、何処が危なかった気づきませんでした
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 あの山は諦め、駐車場方面に向かいます。
あの山は諦め、駐車場方面に向かいます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 駐車場方面に
駐車場方面に
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 この後、また、道に迷い、最後は、道探しを断念して、道路を目指します。笹藪の中、歩きました。
この後、また、道に迷い、最後は、道探しを断念して、道路を目指します。笹藪の中、歩きました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道路に、何とか辿りつき、ほっとしました
道路に、何とか辿りつき、ほっとしました
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 駐車場に到着。沢山車が止まってました。
駐車場に到着。沢山車が止まってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。