阿東④ 大蔵ヶ岳・大ダニ注意‼️

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

47回目の登山❣️ 今日の4座目(最後)は大蔵ケ岳です。 ここは笹藪漕ぎが凄すぎです😱笹ササささー 急登も笹、山頂手前も背丈の笹藪漕ぎ、足元が見えず倒木や岩に足を取られます… これに加えて下りは滑って転倒2回。iPhoneの充電口が土で埋まってしまいました💦 下の方では沢沿いに歩くので気持ち良いのですが、この辺も道が分かりづらいです😅 下山後、大きなダニが靴下に食いついてたのを見つけて大ショックでした☠️ その後、体中をよく確認しましたが、他にはいなかったので帰ろうとしたら、まだ乗っていない車のシートベルトにも1匹ついていました😱😱😱 もしかして黒獅子山から連れて来てしまった⁉️でも靴脱いできたしなぁ これでテンションが下がり、猛ダッシュで帰りました。 ダニの写真がありますのでご注意下さい🙏 山頂で岩に座って休んだ時にザックも岩の上に置いたので、この時が怪しそうです。 下山した時もザックをあまり確認せずに車の後部に置き、その後靴を脱いで巨大ダニを発見し、靴やズボンなど時間を掛けて確認したので、この間に運転席のシートベルトに移動したのかも…