早池峰山縦走

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

高い空、待っていた。 今年は縦走していないな。楽に歩けるだろうか。 頑張って歩けても駄目。連れていく仲間がいるから余裕で登れないと。 稜線は気持ち良い秋の風が吹いていた。 ニセ鶏頭から始まった🍁紅葉は、鶏頭山でさらに色濃くなり、中岳は紅葉山から突き出る岩の上を歩く、空中散歩気分だった。 縦走路で同じ方向に歩いている登山者は3名、追い付いたり抜かれたりしながら、静かに歩けた。 予定時間に山頂に到着。🗻 山頂は賑わっていて登山者が40名はいるだろうか、皆食事中。おらも10分ほど休憩。 下山の時家族連れの登山者と多くスレ違った。 登山道を譲られるので、追い越して歩いた。 今日はここまで体力温存しながらの歩き、小田越からジョクシューズに履き替え岳までのジョグ、少し運動強度をあげて🏃ランをためした。 調子は良かったが、気温が高いし、登山用ウェアだったので最後は歩いてクールダウンしました。 中岳周辺の岩場で、身体に固さを感じたので、上半身の動きをスムーズにしないと。 次の課題です。 美しかった早池峰山。登山道整備ありがとうございました。