【動画up】六甲山 芦屋川駅〜ロックガーデン〜有馬温泉

2021.09.19(日) 日帰り

3週間ぶりの山は六甲山へ⛰ 真夏は避けて登りたいと思っていたので、ようやく行ってきました😊 ロックガーデンの岩登りを楽しみ、渡渉も楽しみ、最後の1時間の登りはバテたのでゆっくりと… 山頂手前の一軒茶屋でかき氷に癒されて、広場でインスタントうどんとおにぎりを。山コーヒーも楽しんでから山頂へ(*´ω`*) 下りは有馬に抜けました。登山道の変化があり飽きずに楽しく下りました☺️✨

この活動日記で通ったコース

芦屋川駅-六甲山-有馬温泉 縦走コース

• 05:31
  • 11.7 km
  • 1168 m
  • コース定数 25

六甲最高峰を目指すポピュラーなコースで、古くから多くのハイカーや登山者に愛されている。風吹岩までのロックガーデン中央稜と名付けられた露岩帯付近は日本の近代登山発祥の地。今もロッククライミングやボルダリングが楽しまれている。