平尾台〜南半分縦走❗️風を感じてるか‼️

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

台風一過…土曜日は宝満山に雲がかかっている。 待つべし。そして日曜日。宝満山にちょこっとだけ雲がかかっている。しかも現時点で寝過ごしてしまっている。。。ココは平尾台だ❗️ お盆以来の山行です。ワクワクです♪新しい登山靴も下ろしますよ。メインシューズとしてデビュー戦です‼️ 平尾台は北側を攻めてるので、今回は南を縦走します。平尾台の広さを実感するわけです。 初っ端から藪掻きです。ススキが見頃は嬉しいのですが、背丈ほど群生して行手を阻みます。靴も下ろしたてで結構スリップします。でも構わずグングンと行くのです。日頃の不摂生がスタミナ源となり、シャリバテはなさそうです。 昼は天狗岩で炊飯です。景色は最高❗️周防灘が輝いております。パラグライダーも楽しそうに旋回してます。 もう一息❗️桶の辻でパラグライダーを眺めながら大の字に寝転がります。最高です。国東半島や姫島も空港も宇部も一望の下です。 周防台までの藪掻きで心折れながら、なんとか下山。 楽しゅうございました♪登山靴も小慣れたので、次回はもう少しチャレンジするぞ❗️