鉤掛森(やまがた百名山)

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は第3日曜日😃 この日は新庄市の麺武者さんのセカンドブランド中華そば六行の営業日なんで最上地区のやまがた百名山のどれか登りたいと思って、鉤掛森にしました😃 コースはtaechyanさんのアドバイスでtaechyanさんの軌跡をダウンロードして登ってきました😊 キャンプ場から登山口までの林道は舗装工事中で細くなった砂利道もガードレールあるし対向車こなければ全く問題なしでした🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️ スカっ晴れ☀️☀️☀️の絶好の登山日和😊😊😊 登山道は整備されてるし、なんといってもブナ、ブナ、ブナ‼️これはすごい‼️空気がおいしくってたまりません😂😂😂 途中鳥海山も見えるし、見晴らし台、展望所からの景色も素敵です😆😆😆 そして、お掃除小僧さんの清水がまーたおいしいのなんの😆😆😆 おいしい空気吸いたくなったら鉤掛森おすすめです👍👍👍👍👍 あっ、きのこ🍄もいろんなの出てましたよ😃 でも、山頂まで何m表示があちらこちらにあったんですが鉤掛森でなくてブナ林山頂だったんですね😃地図と距離合わなくて不思議に思ってましたが、なーんだって😅😅😅