刈田岳・蔵王山(熊野岳)・地蔵山・三宝荒神山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

本当は神室岳に行くはずでしたが、山の師匠のkataさんが頑なに蔵王押し。 いつもは「山を舐めるな!」と厳しい意見をいただくところ、昨日は「観光地だから余裕」と豹変。  そんなに蔵王に行かせたい何かがあるのか? そのうち、行こうと思っていたけど、せっかくなので予定を変更して蔵王に向け出発。  今日は妻が車を使うので長男が夜勤から帰って来るまで準備して待ちます。  8:30頃どこにも寄らずに帰ってきた長男。鍵を受け取りさぁ、出発。高速道路は使いません。  いつもは自転車で通る樽水ダムの峠道を車で通り、自転車を追い越す罪悪感。流石に自転車で蔵王まで行った上で山登りする体力はありません。😅 途中、セブンイレブンでお昼のご飯とチキンを買って10時ちょい過ぎに大黒天駐車場到着。結構、止まってて砂利のスペースになりました。事前のリサーチ不足でこの駐車場にはトイレがありません😭  出だしから大失敗。頂上のレストハウスまで我慢して登る。  それにしても、台風一過あり得ないくらいの晴天。今日はいい日和だ。 憧れの稜線歩きを満喫してすっかりデトックス状態☺️日頃のストレスが吹き飛びました。