愛宕山・南山・団子山・大福山・難台山・吾国山・加波山・丸山

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

お疲れ山です‼️ 先週山に行けなかったこともあり、今週は多めにだいたい6時間くらいの工程を走りたいなーと思い、毎年8月に出場している筑波連山天空ロード&トレイルのコースの一部を走ってみようと出かけました。 笠間の愛宕神社からスタートし3時間位たったら折り返して戻って来ようと思っていました。 けれど水1Lとおにぎり2個しか持たずに出たのが完全に装備不足で大失敗😂 スタートから2時間程ですべて消化してしまってカラカラになってしまったので、一本杉峠までいったところで下山してロードを使って戻ることにしましたが、台風一過のカンカン照りでさらにガス欠状態になってきてしまい、自販機見つけて補給するも胃痛や頭痛があまり回復しなかったので無理に走らず10km以上徒歩で戻りました☀️ もっと早めに吾国山あたりで戻っても良かったのかなと今になって反省です😅 コース的には加波山から一本杉峠までが草むら状態であまり走りたくなかったこと以外はそこまでぬかるんでいたり、ツルツル状態ではなかったので楽しめました⛰ 笠間、石岡には果樹園がたくさんあり、栗がたくさん落ちていたり、柿もずいぶんと色づいてきていたので、苦しいながらも秋の訪れを感じた1日でした🌰 今日のコースはまたリベンジしたいと思います💪