友達と高ノ瀬・丸石に

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は四国百名山の、白髪山に行く予定で出発、メンバーは、いつもの友達と、それに加え初山登りの友達、2人とも、中学からの同級生、果たして普段運動もしない友達は、登頂できるのか🤔?そう思いながら名頃を、目指して、途中二重かずら橋で友達が、トイレによる間に、三嶺登山口の情報をチケット売場のおばちゃんに聞くと、名頃は車でいっぱいやでとの情報、友達は出発地点は自分に任すとの事なので、人が少ない二重かずら橋からスタートする事に、ちゃんとした初山登りの友達は、途中から、息が上がる💦、仕方ないと言えば、仕方ない、もう1人の友達と、交代しながらリックを、持ってあげたりしながら登るもキツそうだ😅、丸石避難小屋で休憩しとくから行ってきなと言ってくれたが、あまり待たすのも悪いので、高ノ瀬で引き返し、一つも登頂してない友達に登頂だけでもしてもらおうと、丸石に向かい登頂😊✨帰りは、同じ道は、嫌だと言うので、違う道で下山、友達は、くたくたでしたが、思いの外喜んでくれて良かった良かった、最後にもう少し楽な山が良かったと少しボヤいていた😅、白髪山は、最初から無理そうな感じで思ってたのでまた次回チャレンジするぞ😊✨と思いながら今日は終了、友達もお疲れさんで、次の四国百名山に、向けてがんばろっと😄✨