日本三大キレット!不帰ノ嶮

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

大袈裟なタイトルを付けましたが、不帰嶮を縦走した訳ではありません💦 唐松山頂からYAMAP上の不帰嶮のピークをピストンしてみました。どんなもんかと思っていましたが、ピークまではおままごとレベルで、そこから先がキレットの核心部⚡️ 時間がある時に天狗ノ頭まで縦走したいです⛰ 3週間ぶりの八方山。 1年ぶりの唐松岳。 初めての不帰嶮。 1年前の唐松岳は、超快晴の無風で完全鏡面の八方池を拝めましたが、今回も快晴予報で期待☀️ 何より、快晴時の丸山ケルンの絶景を家族に見せたい‼️という目的を最優先に登ってきました😊 日の出前から登り始め、スタート地点では満天の星空、そして八方池山荘付近でご来光😁五竜モルゲンに、白馬三山モルゲン、真っ赤に燃える山々に雲海のセットでテンションが上がります😆 八方池はなかなかに風があり、リフレクリョンならず…微妙な感じに。笑 八方池より先は既にぼちぼち紅葉が始まっており、秋を感じながら歩くことができます🍁 主目的の丸山ケルンでは快晴絶景の白馬、五竜・鹿島槍と、家族に見せたかった景色を見ることができ、堪能して貰えました🤗 ミッション達成‼️ 唐松山頂に家族を残して一人で不帰嶮へ! コースタイム上は往復1時間50分ですが、そんなに飛ばさなくても往復1時間以内くらいで行けました🏃‍♀️ 先に下山を開始した家族に追いつくべく、さっさと下山したいところでしたが、どえらい渋滞が発生しており、山頂直下はなかなか進めず😢 何とか丸山ケルン付近で家族に追いつきました。 昼過ぎからは少しガスが沸き始め、また昼からはダメかぁ…。と思っていたのですが、結局天気は持ち直し、終始快晴の唐松を満喫できました☺️