2021.9.19 日帰り唐松岳

2021.09.19(日) 日帰り

DAY 1

台風一過で晴れ予報だったので、日帰りで唐松岳へ。 黒菱平駐車場にて前泊、23時頃着きましたが結構埋まってびっくり! 翌朝はリフト組が登ってくる前に距離を稼ぐ為、 初のナイトハイク🌔幸い雨も上がり風もなく、満点の星空に向かって登ってるみたいでした。(駐車場からの舗装路が傾斜きつかった証拠笑) 八方池を過ぎた辺りで雲海からの日の出。紅葉が思っていたより進んでいて、場所によっては山肌が赤く染まっているところもありました。稜線に出ると風が冷たく、山荘〜山頂は強風。冷たい風に身体を煽られながら、ああもう秋なんだなぁと実感しました。 快晴の山頂はやっぱり最高、冬も良いけど秋も良い!夏に歩いた五竜〜鹿島槍、次に歩きたい剱や白馬方面の絶景を堪能したら、混み合う前に下山します。 朝は誰もいなかった各ケルンや八方池の周りは人人人、すっごい密状態笑。早起きして良かったー。 台風に振り回されて急遽決めた唐松でしたが、夜中からずっと綺麗な景色を見せてくれました。 テン場が楽しそうだったので次は泊まりたい⛺️